111年前のポルシェHV!

Category : ハイブリッド
3月1日から開催されるジュネーブモーターショーにポルシェから



111年前(1900年)にポルシェ博士がパリ万博で発表された



ハイブリッドカー(復刻版)を出品するとの事。



その車はタイヤに組み込まれたモーターをバッテリーで駆動し



バッテリーを充電するための発電機をエンジンで駆動しています。



そしてなんとその車が、世界初のHV車になるそうです。



ポルシェのHV車の原点はここにあったのですね。


normal_20110226153033.jpg  normal_20110226152933.jpg








≪NINNEのホームページ≫
 パソコン http://ninne.jp/
 ケータイ http://ninne.jp/m/










ポルシェから新しいハイブリッドカー?

Category : ハイブリッド
 3連休の中日ですね。



お天気は今ひとつパッとしませんが、いかがお過ごしですか?



今日のニュースを見ていたら、ポルシェから



新しいハイブリッドカーが出るかもってでていました。



3月1日から開幕するジュネーブモーターショウで出品されるらしいです。



パナメーラかも?ってなってますが、詳細は不明です。



乞う、ご期待!!


デトロイトモーターショウで918RSRが発表

Category : ハイブリッド
 寒い日が、続きますね。 日本海側を中心に大雪とか・・・


海外でも、大雪とか洪水とか? 異常気象なのかな?


海外ということで、10日から開催されたデトロイトモーターショウで


「ポルシェ918RSR」が、初公開されましたね。


ハイブリッドスーパーカーの市販を前に、モータースポーツでの実績を積む


目的で開発されたレース専用マシンだそうです。


NINNEに展示ができたら、いいな~~と思っています。(無理ですネ!)


 寒さに負けないように、頑張りましょう


ポルシェ918RSR

(参考)デトロイトモーターショウ2011の記事