PORSCHE 960

Category : スーパーカー
918スパイダーが発表され、次に期待されるポルシェのスーパーカーは「ポルシェ 960」
になるでしょう。

以前から噂になっていましたが、新しいものに興味がわくのは万人に共通すると思います!

20130926_AUTO_NEWS_Porsche_960-720x405.jpg

f0163217_13111650.jpg
 ※イメージ

まだ噂レベルですが、フラット8のミッドマウントエンジンで918スパイダーよりパワーを
かせぎ、価格は約半分くらいになるとの事!!
登場時期は2017年になる・・・という うわさ が耳に入ってきます??

本当に登場すると信じ、大きな期待をもって待つ事にしましょう。

スーパーカーHV・918スパイダー

Category : スーパーカー
2010年のジュネーブショーで発表された、「ポルシェ918スパイダー!」
ハイブリッド・スーパーカーとして脚光をあびました。

porsche918spyderlive-630op.jpg

本年末に発売予定ですが、今年のジュネーブショーでフェラーリからHV・スーパーカー
「ラ・フェラーリ」を公開し、マクラーレンからもHVの「マクラーレンP1」も発表されました。

010_o.jpg  006_o.jpg

ポルシェが先行して、スーパーカーのハイブリッド化に火をつけた??
古きを重んじながら、最新テクノロジーにチャレンジする、ポルシェの
先見性を感じる「918スパイダー」です。

i1900x1200+2_convert_20130113191423_20130412223310.jpg


今日の出来事、私の好みって変?

Category : スーパーカー
今日、お客様とポルシェってスポーツカーだよねって話をしいた時、



どんなスポーツカーが好みかと言う話になりました。



スーパーカーブームを経験してきた私は、憧れの的だったスーパーカーの名を・・・・・。



フェラーリなら288GTOかデイトナが好き・・・。



え、・・・デイトナ・・・ホントに・・・まさか・・・



て、感じで、それは変と言われてしまいました。



フェラーリデイトナ・・・かっこいいのになー。



変と言われても、やっぱりデイトナが好き、再確認した今日でした。



明日、23日 NINNEはお休みを頂きます。よろしくお願いいたします。


私が思うポルシェの魅力

Category : スーパーカー
覚えていらっしゃいますか、今から35年ほど前、スーパーカーブームがあったのを。



仲間の誰もがヒーローのカード集めから、



スーパーカーが印刷されているジュ-スの王冠集めに移っていったのを覚えています。



一番人気はランボルギーニイオタ、二番カウンタックLP500S、フェラーリ512BBでした。



ちなみに、私はランチャストラトス、デトマソパンテーラの順番だったのですが。



変わり者だったのかも。



ポルシェ930ターボといえば、ロータスヨーロッパ、フェラーリディーノと並んで、



交換トレードに出される常連でした。



でも、不思議なものです。



大人になり、年を重ねるごとにその3台が魅力的に見えてくるのです。



私と同じ年代の方には、同じように思っている方もたくさんいるのでは・・・ないでしょうか。



では、ポルシェの魅力とは!!
 


はっきり言ってよくわかりません。 わからないけど・・・ 魅力的なんです。



たぶん大人になると多少なり客観的に車を見るためかもしれません。



皆さんにとってのポルシェとは、ポルシェの魅力とは、何ですか???



NINNEでポルシェについて、ポルシェの魅力について、お話していただけませんか。



選りすぐったポルシェの展示車とともにお待ちしております。



では、また次回まで・・・ 。 



追伸、明日は休まさせていただきます。 よろしくお願いいたします。