甲子園!

Category : 震災
昨日の甲子園球場では、東北と大垣日大の試合がおこなわれました。


東北ナインのファイトには、観客がおおいに盛り上がりました。


練習時間も思うように取れなかったと思いますが


全力で試合に取り組む姿は感動でした。


私のほうが、勇気を頂いた気分です。


残念ながら試合には負けましたが、心よりエールを送りたい!


我々も今出来ることに全力で取り組みましょう。






震災から2週間

Category : 震災
今日で震災から2週間がたちました。


復興も皆様の努力により、少しづつ進んでいるようです。


不安な要素や、新たな問題も出てきてますが


一歩でも前に進んでいけると願っております。






買占め、買い置き?

Category : 震災
昨日、帰りに家電量販店に立ち寄りました。


何気に商品棚を見てましたら、乾電池売り場に乾電池ありません。


単三電池はわずかにありましたが、特に単一電池がまったく無く


びっくりしました。


コンビニに電池が無いよ、と聞いておりましたがこれほどとは!


またあるお客様から、ガソリンの携行缶を持ってないかとお聞きし


D I Y に売ってませんか?とお答えしたところ


まったく無い、全部売り切れとのこと


これは、被災地向けに出荷されているのかな、とも思いますが


先日にもお伝えしましたが、この地方では、物資不足になることは考えにくく


長く置いておくとだめになる物もあると思います。


出来るだけ、買い置き、買占めはしないようにしましょう。



明日はNINNE お休みを頂きます。


震災から1週間

Category : 震災
11日の震災から、1週間がたちました。


まだまだ、予断を許さない状況が続いております。


被災地の方や、支援に赴かれている方々の心労は大変なことと思います。


その中でも、186時間ぶりに救出された方があったと


明るいニュースも伝えられました。


支援の輪は大きくなっております。


私たちが出来ることをよく考え、行動することが大事です。


この地方でも、商品の買いだめ等があるそうです。


無駄な買い置きはせず


被災地へ一時でも早く物資が届けられるようにましょう。


被災された方々、ご家族の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。


また、ご支援に行かれている皆様のご健勝をお祈りいたします。






今を頑張る!

Category : 震災
今日も朝から、お車のお問い合わせの対応


点検整備の作業内容確認


納車整備のチェック等々、バタバタしておりました。


地震の被災地の方が、厳しい環境の中で懸命に活きていらっしゃる姿をみると


今出来ることをしっかりやらねばと


また、仕事や普通の生活が出来ることが喜びなんですね。


我々は、もっと今出来る事を頑張らねばと、気持ちを新たにしています。


不自由な生活を強いいれられている、被災地の方々の応援が出来るよう


被災地の復興、日本経済の盛り上げの一助になるよう


頑張りましょう。