ドライブシャフトブーツ 交換

Category : 整備
本日は、車検でお預かりしている964の

ドライブシャフトブーツを交換しております。

DSCF9985.jpg
DSCF9984.jpg


長年の使用で、ゴム製品の部品は劣化してきます。

今回は、ドライブシャフトブーツ、タイロッドエンドブーツを

交換させて頂いております。

各ブーツを破れたまま使用いたしますと、小石などが

入り込み、ベアリング等を痛めますので早めの修理が必要です。

エンジンオイル 交換

Category : 整備
ポルシェのエンジンオイル交換をご紹介いたします。

ポルシェのエンジンオイル交換には、診断機を使用します。

オイル量チェックの為です。

まずオイル量を直接見ることができないので、メータ内でチェックします。

すみません、写真は無いです・・・。

そして最終チェックで、診断機をつなぎ、量を合わせます。

886C17E6-3788-4A56-B856-9E9B3FBA2EE1.jpg


0.1㍑などシビアな調整を行います。

その為、お時間はかかりますが、しっかり調整させて頂きます。

ミッション

Category : 整備
先日から996のマニュアルトランスミッションの

シンクロ交換を行っております。

DSCF9928.jpg


シフトダウン時に「ギャッ」と音がしております。

通常、シフト操作を行うとき、シンクロと呼ばれる噛み合いを

スムーズにする部品がついており、その作動によりシフトできるのですが

シンクロが痛んでくると、ギア鳴りが発生したりスムーズにシフトできなくなります。

重要な役割をする部品になります。

一つ一つ、チェックしながら作業を進めております。

12か月点検

Category : 整備
本日は12か月点検にて、T様にご来店いただきました。

DSCF9925.jpg


当店にて販売させていただいたGT3です!

大切にお乗りいただき、誠にありがとうございます。

しっかりメンテナンスさせていただきますので

今しばらくお待ちくださいませ。

ご来店ありがとうございます。

修理

Category : 整備
本日は、オイルもれの修理を行っております。

パワーステアリングオイルが漏れるとゆうことで

ホースの交換を行っております。

DSCF9920.jpg


パワーステアリングは、オイル漏れが発生いたしますと

異音がしたり、ハンドルを切るのが重くなったりします。

早期発見が非常に大切になりますので、もしかしたらと

思って見える方は早めに見せていただければと思います。